ダイプラのポリカーボネート波板について

ダイプラのポリカーボネート波板について

ダイプラのポリカーボネート波板はタイプが色々あります

ダイプラのポリカーボネート波板はタイプが色々あります

ダイプラはタキロンシーアイに吸収されてより大きくなりました。

タキロンシーアイさんのポリカ波板の色見本

ダイプラの色見本とタキロンシーアイのポリカ―ボネート波板の色見本

ダイプラの色見本とタキロンシーアイのポリカ―ボネート波板の色見本

タキロンシーアイのポリカ波板の良い所

1. 高い耐衝撃性
ポリカーボネート樹脂はアクリルの約10倍以上、塩ビの約20倍の強度があり、落下物や強風時の飛来物にも非常に強い。

台風や雹(ひょう)にも耐えやすく、住宅・施設の屋根や壁材として安心感がある。

2. 優れた耐候性・長寿命
タキロンシーアイの波板はUVカット層(耐候処理層)付きのグレードが多く、紫外線による劣化や黄ばみ、強度低下を抑制。

これにより、10年以上の使用に耐える耐久性を持つ製品もある。

3. 軽量で施工が容易
アルミやガラスに比べて非常に軽量で、高所施工やDIYにも適している。

波板構造により、強度を保ちつつ重量を抑えているのが特長。

4. 採光性の選択肢が豊富
「クリア」や「クリアマット」などの高透過性タイプから、「ブロンズ」や「グレースモーク」などの遮光・目隠し効果のあるタイプまでラインナップが充実。

用途に応じて自然光の取り入れ方を調整できる。

5. 色・デザインの選択肢が豊富
波板の形状(小波、大波)に加え、色やエンボス加工の有無などのバリエーションが多く、建物と調和しやすい。

見た目のデザイン性にも配慮されている。

6. 防火認定品もある(不燃・準不燃)
特定の用途向けに、**国土交通省の防火認定を取得している製品(例:不燃認定番号取得品)**もあり、安全面でも信頼性が高い。

7. 国産メーカーによる安心の品質管理
タキロンシーアイは国内大手の樹脂建材メーカーであり、品質管理・アフターサポートも充実。

安定した供給力があるため、補修用部材の入手もしやすい。

タキロンシーアイのポリカ波板の色見本

タキロンシーアイのポリカ波板の色見本

タキロンシーアイのポリカ波板の色見本

タキロンシーアイのポリカーボネート波板はこちらで販売しております

ダイプラのポリカーボネート波板は両面耐侯です。

ダイプラが両面耐候性を持つポリカーボネート波板を提供しているということは、他のメーカーも同様の製品を提供している可能性があります。ただし、メーカーや製品によっては、耐候性やその他の特性が異なる場合があります。

一般的に、ポリカーボネート波板の耐候性はその品質や製造方法によって異なります。一部のメーカーは両面耐候性を謳っている製品を提供していますが、すべてのメーカーがこの特性を持っているわけではありません。

ダイプラのポリカーボネート波板は経年劣化で長持ちします

材料の品質: 使用されるポリカーボネート樹脂の品質や純度が重要です。高品質の樹脂は通常、長期間の耐候性を提供します。

加工技術: 波板の製造プロセスや表面処理の品質が、耐候性に大きな影響を与えることがあります。適切な加工技術を用いることで、耐候性を向上させることができます。

UV安定剤の添加: UV安定剤はポリカーボネート製品の耐候性を向上させるために使用されます。適切な量とタイプのUV安定剤が添加されているかどうかが重要です。

電話

ダイプラのポリカ波板は厚いです

ポリカーボネート波板の厚みについて、一番厚いメーカーを一概に特定することは難しいです。ポリカーボネート波板は一般的に数ミリメートルから数十ミリメートルまで様々な厚みがありますが、最大の厚みを提供するメーカーは地域や市場によって異なります。

ダイプラのポリカーボネート波板はこちらで販売しております

(Visited 83 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする